あの頃は。

有名ロックバンドがコンサート会場でやって、お客さんが全員で踊ると、傍から見たら怖いような気がする。。。

関係ないが、私はコンサートとか、ライブと言うのは行きません。稀にお付き合いなんかで、クラッシックは行きますが、一般の流行歌手とか、バンドとかのは行きません。

理由は簡単。
おじさんは、席があるのに、全員が立ちっぱなしで前の方に殺到するってのが、気に入らない。座って静かに聴け!

駄目だよね。こういうおじさん根性は。

最近は、何かを見に行っていませんが、実は歌舞伎好き。パントマイムも好き。フランスのパントマイムの巨匠の方居ますよね?名前を失念しましたけど。もう80歳は超えているだろうと思われる20世紀の大巨匠。

その方が日本に公演にこられた時は、凄く高かったけど、見に行きました。
お金、あったんだな。
あの頃は。