連休2日目

独身男の休日なんて、まあ、余り面白いものではありません。

今朝は起きて、まず掃除洗濯。
これは休日のお約束です。流しの周りをぴかぴかに磨いてみたりしてね。やな男かもしれない。

それから、しょうがないから、食事をして、実は、このブログ、書いたの。仕事の話を。で、間違って、画面閉じちゃった。全部ぱーです。

何とか履歴の残っていないかと思って探したけど、閉じちゃったもんは、残っていません。保存してなかったんだよね。

それから家計簿を付けまして。。。。家計簿、つけません?みなさま?私はフリーソフトで付けてますけど。ごくたまに「使途不明金」が出るけど、パソコンって、計算機だったっけと言うのが、よく分かりますよね。一般的な家計簿ソフトって、日記だの、予定だの、ついてるでしょう?そこにシフトを入れています。通院予定とか。

それをつけて、気が済んで、買い物に行ってきたところです。
うちの冷蔵庫、空 というと、本当に何も無い。食べつくすまで買い物に行かないから。今日は、完成品が一品あって、それは朝食べた。それ以外は、ピーマンが5個しかない。
これでは幾らなんでも、今日、物が食べられないから、買い物です。

食料品もまあ買出ししてきたんだけど、ユニクロに行ったよ。
10点買って、8,400円ってどういう展開なんだろう?っていつも思うけど、洗濯の回数が半端じゃないんで、重宝しています。
痛んだ高級品を何年も着るんだったら、500円でよいから、毎年買い換えるクチなんで。。。

だって、汚れるし。前は私服だったから、掃除洗濯を仕事ですると、塩素系等の漂白剤が掛かったりして、あちこち白抜けしてしまう。今年残ってるTシャツ、「お、これは傷んでないし、綺麗ジャン」と思うと、白抜けしてる。
職場に通勤(車です)とか、職場で仕事するってのなら、少々良いが、今は制服の職場なので、私服を何枚も着替えるという訳に行かない。

しょうがないよねぇ。
新しく少々買ってきました。
Tシャツを8枚とソックスを2セット買って、嬉しそうに帰宅。
1枚1,500円なんて言う高いのは、買いません。
普通買うのは500円。高くて790円。
でも、ちょっと欲しかったんで、1,500円のも1枚買いました。
キース・へリングの顔のプリントされてる奴。
キースが、自分で顔を隠している と言うのが気に入って、ちょっと奮発して買いました。

キース・へリングなんて、職場には着ていけないけどね。なんか誤解されそう。
誤解するほど、みんな知識ないかもしれないけど。

ウェブカタログを見ると、キース・へリングは出てません。
緑色のほう、結構気に入ってます。黒い方は、デザイナーは女性らしいですよ。